人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラに会いに来て!

冬はクジラの季節。
オーストラリアのあちこちで会える。

ここアデレードでも毎日のように会える。
ただし、街の中心街から車で2時間くらい行ったところ、、、Victor Harbor(ビクターハーバー)で。

クジラに会いに来て!_d0368073_09024266.jpg

実は、数年前までそんなに頻繁にクジラが見られるとは知らなかった。
たまたまVictor Harborまで遊びに行った帰り、車からなんとなく海岸の方を見ていたら

なんかいる?もしかしてクジラ?

ドライブ中に景色を見るのは楽しい(もちろん運転は旦那)
特に、フルーツの季節になると私の目はかなり鋭くなる(まるで獲物を狙っているタカのよう)
アデレードは、丘の方に行くとフルーツの木がたくさんあるのだ。
リンゴ、プラム、プルーン、アンズ、イチジクなどなど、みんな道端になっていて取り放題!

話はそれたが、その日は実はイルカを探していた。
でも、イルカよりず~っと大きい何かを見つけた。
あわてて車を止めて、海岸の方に走っていった。

やっぱりクジラだ!

クジラに会いに来て!_d0368073_09042687.jpg

日本にいた時は、クジラに会うのってとっても難しいと思ってた。
だって、テレビのドキュメンタリーなんかでは「どこどこまで行って、さらに何日も待ってようやく会うことができた」なんてやってたから。
でも、ここVictor Harbor付近では冬の間(かなり長い期間)毎日会える。

今年もそんな時期がやってきた。
来月の半ばくらいに行ってみようかな。

以下のサイトでクジラの目撃情報がチェック出来る。
http://www.sawhalecentre.com/whale-sightings/sightings-log/


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-06-22 09:19 | 地元情報 | Comments(0)