人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドクロワッサン

昨日は、ちょっと用事があって街にでかけた。
グルグル歩かなくちゃいけなかったんだけど、歩いてる途中で思った。

そうだ!この前買いそこなったアーモンドクロワッサン買ってこう!

アデレードではクロワッサンが流行ってる。
クロワッサン専門店みたいなところもあるし、ベーカリーでもクロワッサンを主力にしてるところもある(普通のベーカリーのクロワッサンは論外ね)
とはいっても、コーヒーショップで見かけるのはほぼ同じクロワッサン。
だってどこもその専門店から仕入れてるから。
私、形見ただけでどこのお店が作ってるのか当てられるよ⤵

話を元に戻すと、、、とにかく、この前買いそこなったところ(デニッシュ)から買いたくて、ちょっと歩いたけど行ってきた。
なんでそんなにこだわるかというと、ここのクロワッサンは最近できた専門店から仕入れてるから(その専門店自体はお店は出してない。つまりコーヒーショップとかに売るためだけに作ってる)
1時過ぎてたので「もお~ないかな?」と思ったんだけど、なんと最後の1つが残ってた
店員さんも私を覚えてたらしく「今日は買えてよかったね!」と言ってくれた。

さてさて、そんなことが昨日あったんだけど、もちろん食べたのは今朝。

アーモンドクロワッサン_d0368073_08583627.jpg

デカいよね!なんと直径14cm!

朝からこんなにデカいのは無理なので旦那とはんぶんこ。

アーモンドクロワッサン_d0368073_09002176.jpg

感想は、、、

アーモンドクリームが生地に対して少なすぎ!

という残念な結果に。
やっぱり元のところが一番美味しいかな~。
ちなみに、元のところというのは「Abbots and Kinney」というクロワッサン専門店(中心街のPirie Stにある)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-07-12 09:06 | 食べ物 | Comments(0)