人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとする時間

今日もアデレードは雨⤵
来週の頭まで続くらしい。

せっかくの金曜日なので、就活も兼ねて街中へ。
履歴書持って色んなお店を訪ねるが、、、どこも空振り、、、履歴書さえ受け取ってもらえない(泣)

ちょっと休憩に、知り合いのコーヒーショップに寄った。
ここのオーナーカップルはオージーなんだけど、奥さんの方が半分日本人。
なので、日本語がしゃべれる。
「仕事ないよね~」なんて言いながら飲んだのは、

ホッとする時間_d0368073_17301857.jpg

抹茶ラテ!(すでに2口ほど飲んでしまったので絵が崩れてるけど)

ここアデレードでも抹茶ラテが飲めるんだけど、、、抹茶ラテもどきを出すところが多い。
たぶんオージーには煎茶も抹茶も同じGreen Teaとして認識されてるので、違いの分かる人はまずいない。
以前に紅茶屋さんで抹茶ラテを注文したら、煎茶ラテ???が出てきたからね(笑)

でも、ここの知り合いのコーヒーショップではちゃんとした抹茶ラテが飲める。
美味しそうなクロワッサンもあったんだけど、その後マーケットに行ってお昼を食べる予定だったのでグッと我慢。
それにしても、寒い日の抹茶ラテは心にしみるね~。

情報)
美味しい抹茶ラテとクロワッサンが食べられるお店
Booknook & Bean


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-08-04 17:33 | 日常 | Comments(0)