人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内食

昨日、他の人のブログを読んでて「あ~この人私と同じ目に合ってるよ~!」と思った。
日本人で、海外の航空会社を使ったことのある人はほとんどの人が「あるある!」と同意してくれるんじゃないかな。

それは機内食!

そのブログには「ルフトハンザの機内食が激マズ!特に和食は最悪」と書いてあった。

実は私、今年の初めに1ヵ月弱だけど日本に遊びに行った。
こんな歳になっても、出迎えてくれた家族はチヤホヤしてくれて、色んな美味しいものを食べさせてくれた(家族ってありがたいよね!)
そんな大満足な日本滞在はあっという間に終わり、話は帰りの成田空港でのこと。

成田を出るのは夜だったので「まあ~ちょっと早めに」と思った私はすでに夕方には空港に着いてた。
最後の買い物を済ませ、ホッとひと段落、、、まだまだ出発には余裕があった。
ここで思ったのは、夕食をどうするか。
「最後の日本、、、ここで和食を食べたい!」という私と、「飛行機に乗ったらすぐに夕食だから、それまで我慢」という私がちょっと葛藤した。
結局は後者が勝ったんだけど、、、だって日本発だからそんなにまずい機内食は出ないよねって思ったから。
ところが、これが大誤算!
カンタスだったんだけど、ゲロマズだった(前もこんなにマズかったっけ?それともこの時だけ特別だったのか?)
いや~冗談じゃなくて、マジ私吐きそうになったからね(泣)
チキンとビーフと和食があったのかな、、、チキンとビーフはどう見てもマズそうだったので和食を選んだんだけど、、、1口食べて終了。
隣のオージーの若いおネエちゃんはチキンを選んだんだけど、こちらも1口で終了、、、よっぽどマズかったのか?(もしくは、私のように日本で美味しいものを一杯食べたから、すでに彼女のお口には合わなかったのか?)

ウチの旦那も昔日本に来た事あって、その時の話を時々するんだけど、、、旦那がいつも言うのは「オーストラリアに帰ってきて、しばらくは何も食べる気がしなかった」なんだよね(笑)

結論はというと、

日本にいる時は、最後の最後までそこで食事をしよう!美味しいものを食べるチャンスを逃すな!

である。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-08-07 10:22 | 日常 | Comments(0)