ガーフィッシュ

昨日、久しぶりにガーフィッシュを買って食べた(ということで、昨夜の晩ごはんはガーフィッシュ&カリフラワーのオーブン焼き)

d0368073_17290625.jpg
(写真はお借りしてます)

本当はサーモンを買う予定でいたんだけど、新鮮なガーフィッシュを見たら、、、そりゃ~もう買うしかないでしょ!
このガーフィッシュ、美味しいし、一匹まんまで買うとかなり安い。
昨日は$13/kgで8匹買って$10だった。
サーモンだと、だいたい$35/kgなので2切れ買って$17くらいはいく。
味はというと、かなり淡白で、、、う~ん、しいて言えばさんまのような味。
大きさは、さんまより一回りか二回り小さいかな。
ところがこのガーフィッシュ、さばくのに難あり。
さんまのように内臓を取るだけなんだけど、その内臓が他の魚に比べるとかなり臭い!
キッチン中が臭くなる!
そして、小骨がすっごく多くて、さんまのように焼いてから骨をピ~ってはがしてもなお小骨が大量に残ってる。
まあ~私は気にせず骨ごとムシャムシャ食べちゃうけど(笑)

とにかく、久しぶりの新鮮なガーフィッシュに大満足、、、これで、あのブロッコリーの件がなければパーフェクトだったのに(泣)
今度マーケットで見つけたら、大量に買って冷凍しておこう!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



[PR]

by masako-5547 | 2017-09-23 17:32 | 料理 | Comments(0)