人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を付けよう

昨日は朝から電話があり、招集がかかった、、、もちろんお義母さんから。
「バラマンディ買ったから、今日は晩ごはん食べに来なさい」、、、これは強制であって、行かないという選択の余地はない。
っていうか、私が行く行かないを言う前に旦那が「行く」という返事をしてるし(泣)
いい加減この魚食べるの慣れたし、一緒に料理されてるポテトは美味しいので、、、もうどうでもいいや~(半分ヤケ)

ということで、夕方お義母さんのお家にお邪魔して、バラマンディを食べたんだけど、今回ポテトが少し生焼けなのがあり、、、非常に残念だった。
まあ~夕食はそんな感じで終わり、お茶を飲んでいると、お義母さんが何やら話し始めた。
なんでも、シャワーを浴びた後、おへそが濡れたままで乾かず、ほっといたらバイ菌に感染してしまった、、、らしい。
「慌ててキレイにして、軟膏剤を塗ったら良くなったわ。今はおへそはドライヤーで乾かしてるの」と言っていた。
一瞬「はっ、、、どういうこと?なんでへそが乾かない?お義母さんのへそはそんなに深いのか?」と思ったが、、、イヤイヤそうじゃ~なくて、要するにお腹が二段腹のおかげで、へその部分がいつも隠れた状態になってて、シャワーを浴びるといつまでも乾かないんだよね、、、ということにしばらくしてから気付いた私。

スゲ~ビックリ!

しかも、ドライヤーをあてないと乾かないとは。
確かに、お義母さんは背が小さい割には横に成長してしまった人だ。
結婚式の写真が居間に飾ってあるが、それを見る限りでは若い頃はいたって普通の体形だったっぽい。
ということは、私にもそうなる可能性があるということで、、、イヤ~~~怖~~~い!

もっと運動しなければ!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-11-06 15:59 | お義母さん | Comments(0)