人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑

いや~一昨日は暑かったね~~~!
42℃って毎年何回かあるけど、、、やっぱり暑いよ、、、う~ん、アデレードって中東だったけ?
5日の時点で、メルボルンにある日本領事館から、
「明日1月6日(土)ビクトリア州、南オーストラリア州、タスマニア州では、一部地域で40度を越える高温となる他、強い紫外線の発生が見込まれます。外出する場合、こまめに水分を補給する等の熱中症対策や紫外線対策を取ると共に、山火事の発生にご注意ください」
という内容の緊急メールが届いていた。

もうね~こうなったらダラダラするしかないでしょ!
ということで、朝からダラダラしてたんだけど(部屋の中はわりと暑くなかったので)、お昼食べた後に旦那が「ダラダラしてるから余計に暑く感じるんだ!どっか出かけよう!」と言ってきた。
でもね~この暑さでしょ~ビーチに行ったら重度の日焼けになること間違いなしだし、丘も山火事の危険性があるし、アートギャラリー???混んでそうだよね、、、
結果、私達が行ったのはIKEA、、、まただよ(笑)
IKEAには行かなくちゃいけない用事があったから、もうこの際だから行っとけって感じ。
IKEAに着いて、旦那が開口一番「君が先導してね!」、、、「はっはっはっ了解!」と私。
あっという間に買い物は済んで、、、やっぱりねぇ~出口にイートインコーナーがあると、どうしても何か食べたくなるのは私だけ?
しかもこの暑さだったので、こんなものを食べた↓

酷暑_d0368073_07443021.jpg
(画像はお借りしてます)

ヨーグルトアイスクリーム&オーガニックのベリーソースがけ
いや~美味しかったよ~!
セルフサービスだったから、旦那がてんこ盛りにして持ってきてくれて、、、ってソースがあんまりかかってないじゃん!
アイスを盛り過ぎてソースがうまくかけられなかったらしい、、、オイオイ!

お手頃なデザートに満足して家路に着いたら、、、待ち構えていたのは、、、

ゴッキ~~~!!!

部屋の中じゃなくて共用の通路に2匹!!!
やっぱりね、ゴッキーもこの暑さで建物の中に避難してきたんだろうね~(泣)
そういえば、アデレードってゴッキーあんまり見ないよね。
お義母さんの所に同居してた時は1回だけだったし(2年いたけど、その時がオーストラリアではゴッキーとの初対面)、今の所に引っ越してきて2年以上になるけど、1回も見たことなかった。
旦那曰く「シドニーはトロピカルな気候だからいっぱいいるよ。サイズもでかいし」らしい。
この日、さらにおまけがあって、、、なんと寝る前にトイレに行ったら横の壁に、、、ゴッキー再登場!
旦那をたたき起こして、捕獲してもらった(汗)、、、ウチ、基本殺さないんで。

いや~もう暑いの勘弁してほしいわ~って3月くらいまで暑いからなぁ~(泣)

え~い!早く涼しくなれ!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-01-08 08:11 | 日常 | Comments(0)