人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のお義母さんの様子

そういえば、その後のお義母さんの様子なんだけど、、、元気だよ。
クリスマスの前日に具合が悪くなって吐いて、旦那が病院連れてったことは前の記事に書いたけど、検査結果は、、、異状なし!
まぁ~ねぇ~分かってたけどねぇ~。
でも、今回医者は「う~ん、潰瘍とかあるのかもね。念のために内視鏡検査した方がいいかも」というアドバイス?をしてくれた。
内視鏡検査、、、つまり胃カメラ。
しかし、ここはオーストラリア、、、胃カメラするのに3ヵ月待ち、、、下手すりゃ~6か月待ち、、、まさにオーストラリアあるあるだよねぇ~。
何か深刻な病気だったら死んでるね。
もちろん、プライベートの病院に行けるお金持ちさんは別だけど。
それにしても、この待ちの期間にも驚くけど、さらに驚くのはその料金、、、

$800(約¥72000なり)

日本だったら一通りの検査が出来る料金だよね。
ちなみに、オーストラリアには鼻から入れる胃カメラは存在しない、、、シドニーとかだったらあるのかも。
ほんとオーストラリアって医療遅れてるよねぇ~、、、技術もイマイチだしなぁ~、、、個人的にはドクター信用してないよ私。
歯医者もね、ちょっとした虫歯1本治すのに$150(約¥13500)以上かかるし、治療いい加減で痛いし、、、
そういえば、前はプライベートの保険入ってたのね。
でも、このプライベートの保険ってカバーしてくれる割合がかなり悪くって、例えば、年に2回だったかなぁ~歯石を取りに行ってたのね。
実際の金額は$150くらいだったんだけど、この保険でカバーしてくれてたのはたったの$50(泣)
つまり、毎回そのギャップの$100を払ってたわけで、、、バカらしくなって保険解約。
と、こんな感じなので、オーストラリアで保険入ってない人は多い。
日本だったらあり得ないけど。

とにかく、オーストラリアでは貧乏人は病気になれないってことよ。
でも、もし病気になったら、、、日本に帰ろ~!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング

by masako-5547 | 2018-01-08 16:43 | 医療 | Comments(0)