人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さは続くよどこまでも!

昨日、42℃という酷暑の中、用事があってマーケットまで行ってきた。
こんなに暑いのにマーケットは金曜日ということもあって、それなりににぎわってた。

それにしても、これだけ暑いと何か冷たいものを食べたくなる。
ということで、あの新しく出来たケーキ屋のアイスクリームを試すことに。

新しく出来たケーキ屋の以前の記事はこちら↓
マーケットのケーキ屋

1スクープ$3と書いてあったんだけど、こっちの1スクープってかなり良心的な1スクープなので、結構な量があった↓

暑さは続くよどこまでも!_d0368073_19193476.jpg

このアイスもグルテンフリー&ビーガンなので、主な材料はココナッツミルク。
一見ヘルシーそうに見えるが、、、このココナッツミルクを私はあなどっていた(泣)

普通のアイスより重いじゃん!

そう、食べてビックリ!スゲ~~~重い。
こんな暑い日に食べるもんじゃなかった!と後悔、、、どうせならその横にあったアイスキャンディー?アイスバー?の方を食べればよかった(泣)

さて、用事を済ませてマーケットの外に出てみると、、、そういえば、アデレードで最大のイベント「Tour Down Under」がやってたんだっけということに気づいた↓

暑さは続くよどこまでも!_d0368073_19313988.jpg

Tour Down Underというのは、ツールドフランスのアデレード版みたいなもので、いわゆる自転車レース。
この暑いのにご苦労なこった。
あっ、、、でも、今回はあまりの暑さに走る距離をいつもより短くしたらしいよ、、、じゃなきゃ~死んじゃうよね!
そういえば、メルボルンでも全豪オープンやってるよね、、、選手の皆さん、大丈夫なんでしょうかね?くれぐれも倒れないで下さい。

この後、家路に着いた私は、街中をグルグルしたせいもあって速攻ダウン。
ダウンする前にオレンジジュースの水割り(ジュースだけだと濃いので)を2杯一気飲みした。
夜は、晩ごはんを食べた後、旦那の娘が来てることもあってビーチに行ったんだけど、、、

8時過ぎてるのに皆まだ泳いでるよ!

そんで、ビーチ沿いの芝生の上ではバーベキューしてる人達で超~混雑。
ビーチのメイン通りにあるレストランも、どこも大盛況で、、、なんだかちょっとしたお祭り騒ぎ!

皆暑さでイカレ気味(笑)

そして、この日2度目のアイスを頬張る私(ミニサイズよ)

いや~それにしても、ビーチは涼しいよね。
旦那が「今度は敷物持って来てビーチで寝よう」だって、、、う~ん、それはちょっと微妙~~~(笑)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-01-20 19:50 | 日常 | Comments(0)