人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

今回は、買い物をする時間がほとんどなかったので、ほんとに欲しい物&必要な物だけを買った。
実は、アデレードを発つときにリュックサック1つに簡単な着替えだけ詰めて行ったので、、、っていうか、スーツケースが旦那の実家に置きっぱなしで、取りに行ってる時間がなかったんだよね、、、ということで、リュックサックに詰められる分だけというかなり厳選された買い物になった。

まずはこちら↓

お買い物_d0368073_09012615.jpg

炊飯器!

象印だよ~。
ウチで使ってる象印の炊飯器がもう10年以上経つんだけど、最近ヘンな音が、、、
しかも、その音がだんだん大きくなるという(怖)
こりゃ~変え時だわ!ということで買った。
しかしね、アデレードに着いて説明書見たらビックリだよね!
パンが焼けるんだよ!
いや~たぶん日本の炊飯器はもうそんなことは当たり前なんだろうけど。
パン焼くの楽しみ!

お次は↓

お買い物_d0368073_09095735.jpg

十穀玄米

富澤商店で購入。
あの大宮のヘルシーなご飯がベられるお店で食べて以降、がぜん興味がわいて、、、
富澤商店が大宮駅構内にあるのを知ってた私は速攻行ってチェック。
おお~似たようなのがある~♪
すでに試して、旦那はいたくお気に入り、、、でも、6日分しかないのでそんなにしょっちゅうは食べられないという、、、もっと買っておくんだった(泣)

それからこちら↓

お買い物_d0368073_09251474.jpg

高保湿の化粧水

無印で購入。
ちょうど姉が入院してた頃、肌が乾燥するというので、同じ院内にあったコンビニに行ってハンドクリームを買おうと思ったら、無印の商品発見。
なんか容器がちっちゃくって可愛かったので、自分用に化粧水も買ったら、なんとこれがかなりいい!
ということで、帰りに成田空港内の無印で大きいサイズを2つ購入。
ほんとはハンドクリームも欲しかったんだけど、売ってなかった、、、残念!(お店によって品数が違うので)

最後はこちら↓

お買い物_d0368073_09391199.jpg

リュックサック

買った理由は、機内に持ち込めないかもということ。
実は、国際線のエコノミーは機内に持ち込める荷物が1個という制限がある(もちろん、小さいショルダーバッグとかはカウントされないけど)
絶対に炊飯器を機内持ち込みにしたかったので、結果的にリュックをチェックインの時にカウンターに預けなきゃいけないわけで、、、
20kg?までのスーツケースを預けることは可能だけど、、、今回スーツケースないし、、、その為にわざわざスーツケースを買いたくなかったし。
私のリュック、チャック部分が壊れてまして、そんなのを預けるわけにもいかず、「まぁ~今のリュックももう十年以上使ってるし、買い替えてもいいか」ということで新しいのを購入。
もちろん、南京錠?も買った。

旦那やお義母さん、あとお友達用にお菓子を買ったけど、今回のメインはこんな感じ。
あまり買えなかったけど、自分的には結構満足!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-04-16 10:03 | 日本 | Comments(0)