人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレート

最近、ウチでは、、、いやいや、私の中で流行ってるのがワンプレートごはん。
本当はちゃんとしたプレート(仕切りがあるやつ)がほしいんだけど、しょせんアデレード、、、そんなものは売ってない。
なので、ウチにある特大のプレートで我慢。

ちなみに、昨日の晩ごはんはこんな感じ↓

ワンプレート_d0368073_09240191.jpg

旦那の好きなコロッケだよ~♪
このコロッケ、作るのに結構な手間がかかる、、、でも、旦那の好物だし、美味しいから定期的に作ってる。

ところで、このワンプレートの利点と言えば、まずは洗い物が少なくて楽なこと。
それに、栄養バランスがうまく取れる。
例えば、いつもだとコロッケとサラダだけで終わるんだけど、昨日はお豆腐も追加した。
でも、そのぶんコロッケのサイズはいつもより小さめ。
もう一品作るのはちょっと面倒だけど、お豆腐を常備しておくと色んなアレンジが出来るから便利。
後は、何と言っても旦那にサラダを独り占めされないで済む事(笑)
ウチの旦那、時々スゴイ勢いでサラダをムシャムシャ食べちゃうのね。
私が声をかけない限りひたすら食べ続ける時もあって、1つの皿に盛っておくと私の分のサラダがなくなることもしばしば。
でも、こうやって別々にするとその心配もないし、ゆっくり食べられる。

ということで、皆さんのお家ではどんな工夫してますか?


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-05-01 09:57 | 日常 | Comments(0)