人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちかにしろ!

私がマーケットに買い物に行く時は、たいていマーケットのフードコートでランチを済ます。

ということで、昨日もマーケットに着いたらちょうどお昼近かったので、買い物の前にランチすることにした。
早速、とあるお店で注文を済ませ、待つこと10分くらいだったかなぁ~私の注文したものが出来上がって番号が呼ばれた。
しかし、金曜日ということもあってフードコート内は激混み!
ランチを持ってウロウロすることしばし、、、ようやく空いてる席に着けた。
そんで、何気に同じテーブルで食べてる人に目をやると、、、

まさかの同じ人!!!

実は、先週フードコートでランチした時もまったく同じ人と相席したのである。
もうガッカリして席を変えたかったんだけど、他に空いてる席が無かったのでシブシブそこで食べるハメになった。
いや~私の方が後から座ったので文句を言える立場じゃなかったんだけどね。
それにしても、彼とは二度と同じ席にはなりたくないと先週思ったのに、、、世の中の偶然とは恐ろしい!

ところで、何がそんなに嫌なのか、、、
この同席の彼、仮にA君としよう。
このA君、歳の頃は20代でアジア人、、、ってそんなことはどうだってよくって、ようは彼の食べ方が嫌いなのだ!
先週もまったく同じランチを食べてて、ライスと具沢山のスープ。
が、しかし、食べるのもそっちのけでスマホに夢中、、、もう、片時も目を離さない!
片手でスマホ持ちながら食べてるから、姿勢もテーブルに突っ伏した感じになってるし、食べ物もうまく口に運べなくて、お茶碗とスープボールの前にボロボロと散らかってる。
全く!こっちのランチまでまずくなる!!!
思わず、

「ランチを食べるかスマホを見るかどっちかにしろ!」

と言いたかったけど、それは余計なお世話なのでもちろん言わなかった。

私、、、おばさんなのかな???
でも、どうも昔から、なんて言うの?テクノロジーに依存しすぎちゃって中毒になってる人嫌いだったんだよね。

そういえば、私がまだ20代の頃、たまたま高校の時の友達とデイズニーランドに行くことになった(女の子ね)
彼女とはかなり久しぶりで、近くの駅で待ち合わせして行ったんだけど、、、
デイズニーランドに着くまでの電車の中で、彼女のポケベル(だったと思う)が鳴り出して、、、どうやら仕事先の友達からみたいだったんだけど、、、そのメッセージのやり取りが永遠と続いたの。
そんで、私は思った、、、

一体彼女は何をしに来たんだ???

だって、久しぶりに会ったんだよ!せっかく色々話できるって思ってたのに!
しかも、職場の友達とは毎日顔合わすわけでしょ!
と言うことで、私的にはデイズニーランドに着く前に、どっちらけてしまって、、、まったく楽しくない1日だったのを覚えてる。

今は、スマホ依存症の人がいっぱいいるみたいだけど、、、どうなの?って思う。
もちろん、私も持ってるけど、、、そんなに使ってないよね(主にカメラとして使ってる)
う~~~ん、皆さんはどうですか?


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-05-11 15:28 | 日常 | Comments(0)