人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と怖い物

アデレードの冬は、曇りや雨の日が多いのでここぞとばかりに草や木が一気に成長し、丘は緑一色になる。
日本とはまったく逆の風景。

だからなのか、冬場には丘で野生動物の団体さんに出くわすことが多い。
特にカンガルー。
カンガルーって通常は4~5頭くらいで(家族なのか?)いることが多いんだけど、冬場は20頭以上の群れでいることもしばしば。

この前も、とある所にハイキングに行ったらかなりの数のカンガルーがいた↓

意外と怖い物_d0368073_11194690.jpg
(遠くなのでブレてる)

写真には写ってないけど、左側にはもっといる。
カンガルーって臆病だから、近づくとすぐ逃げてっちゃう。
私でも、せいぜい近づけて4~5mが限界。
そんな遠くから見るカンガルーは可愛い、、、危害を加えないから。

この写真に写ってる場所のハイキングコース、あまり利用されてないのか道の両脇は茂みでうっそうとしてる。
そんな茂みをかき分けながらの帰り道、いきなりその茂みから巨大なカンガルーがビョーンと出てきた。

怖え~~~マジ死ぬかと思った_| ̄|○

茂みのせいでカンガルーは全く見えなかったし、カンガルーの方も私が見えていなかったに違いない。
ワラビーくらいだったらいいんだけどね、カンガルーってデカいでしょ。
あんなのに一撃くらったら大怪我どころじゃ~すまないから。
思わず、大声で歌いだした私(カンガルーよけの為)

皆さん、冬場にハイキングやピクニックに行く時はカンガルーに気を付けましょう、、、っていうか、そんなカンガルーが団体でいるような所、普通行かないか。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-06-10 12:14 | オーストラリアあれこれ | Comments(0)