人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケットのケーキ屋

この前のお約束通り、マーケットに新しく出来たケーキ屋の写真撮ってきました。

マーケットのケーキ屋_d0368073_15011120.jpg
マーケットのケーキ屋_d0368073_15012890.jpg
マーケットのケーキ屋_d0368073_15020192.jpg

ケーキの前に札みたいなのがあって(ピンクのやつね)、それにわざわざ材料が書いてある。
よくよく見ると、、、あれれ、、、これってもしかしてグルテンフリー&ビーガン&ロウフードなのか?
小麦粉や卵はもちろん使われてなくて、しかもゼラチンの代わりに寒天が使われてる。

今アデレードでは、、、いやいやオーストラリアではなのかな、、、グルテンフリー&ビーガン&ロウフードというのが流行ってて、おしゃれなカフェに行くと必ずこの手のケーキが置いてある。
ちょっと前に、たまたま旦那とオーガニックのカフェに行った時もやっぱりあって、コーヒーと紅茶だけだとなんとなく物足りない気がしたので、1個だけ(かなりサイズは小さかった)オーダーして半分こにしたんだけど、、、重い!、、、半分で十分だった!

ようはこの手のケーキって、ナッツ系がガンガン使われてたりするし、固めるっていうか形作るためにつなぎとしてシロップとか使ってあるから、密度が濃いっていうの?実が詰まってます~みたいな感じなんだよね。

ということで、このケーキ屋のケーキ、サイズが異常に小さいけど(値段は異常に高いよ!)たぶんそれでOKなんだよね(納得)

皆さんも機会があったら是非お試しあれ。
私?、、、う~ん、気が向いたら一回くらい買うかもね(笑)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2017-12-02 15:05 | 地元情報 | Comments(0)