人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐ってた?

昨日、マーケットに行った時、前々から気になってた物をついに買った。
それがこれ↓

腐ってた?_d0368073_09322483.jpg

ケフィア

日本ではず~~~っと前に流行ってたよね。
ヨーグルトよりも何倍も体にいいんでしょ?
日本にいた頃は忙しかったし、今よりちょっとは若かったからたいして気にしてなかったんだけど。
私自身はいたって健康優良児で、、、でもやっぱり歳だからねぇ~なにか健康にいいことでもしてみるかということで買ってみた。

マーケット内にはこれが売ってる所が3か所ほどあるんだけど(全く同じもの)、、、全部値段が違うので一番安い所から買った。
ちなみに、一番高い所は$8.50で、私が買った所は$7.70。
買う前にスタッフの愛想のいいおばちゃんが「試食あるから試す?」と聞いてきたので試食?試飲?したんだけど、、、飲むヨーグルトみたいで美味しかった。
が、しかし、、、

なんとなく塩気もあるよね???

ケフィアを試したことがなかった私は「こんなもんなのか?」と思いながら購入。
おばちゃんが言うには「朝一で、コップに2cmくらい飲むと一番効き目がある」らしい。
そんで今朝、早速試しました!

あれ???塩気がしない!ホントに飲むヨーグルト!

ってことは、あの試飲は腐ってたのか?、、、いやいや、発酵食品だからかなり発酵してたってこと?
まぁ~お腹をこわしたとかはなかったので大丈夫だったんだけどね。

皆さんは健康のために何してます?
ケフィアの結果は後ほどご報告(いや、結果が出るのかは分かんないけど)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-03-04 10:06 | 食べ物 | Comments(0)