人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べる旦那

私が、約1ヵ月日本にいた間、旦那はダイエットを決行してた。

もともと旦那と私は運動が好きで、結婚当初は週末に限らず、毎日のように旦那の仕事が終わってから夜に2時間くらいの散歩には必ず出かけてた。
ところがここ2~3年、旦那はずっと忙しく、まったくと言っていいほど運動をしてない。
でも、食べる量は以前とあまり変わらないので、、、お腹ポッコリのすっかりメタボ状態。
なので、たまに私は「あとどれくらいで生まれるんですか?」とか「お腹のお子さんは双子ですね」なんて言ってからかってたんだけど、それに結構傷ついてたらしい、、、旦那、意外と繊細なのよ。

ということで、旦那はダイエット宣言をした!
テイクアウエーはとらずにずっと自炊で、しかも質素な食事、、、テンペイとかキムチとか、、、こんなのを1ヵ月食べ続けた。

さて、1ヵ月経ち、空港に迎えに来てくれた旦那を見た時は「おお~顔が心なしかほっそりして、お腹もへこんだんじゃね!」というかんじで、確かに効果はあった。
が、しかし、翌日から私の料理を「美味しい!美味しい!」といってよく食べる、食べる!
旦那に「あれ~ダイエットしてるんじゃないの?」って聞いたら「う~ん、そうなんだけど、ほら、今まで飢餓状態だったから」だって。

なので、旦那のダイエットに関しては、私がコントロールするしかないという結論に至った_| ̄|○
量自体はあまり減らせないので、、、以前にご飯の量を減らしたことがあるんだけど、おかわりされたので、、、なるべくヘルシーな食事を目指すってことで。

やっぱり旦那の健康管理は嫁の仕事らしい(笑)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-04-17 09:33 | 日常 | Comments(0)