人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚と言えば、、、



だよね。
私は、栗が大好き~♪
でも、オージーってあんまり食べないよね。

この前マーケットに行った時、栗を見かけた。
ず~っと暑いから、秋だということをすっかり忘れてたけど、、、う~ん、そうかぁ~栗の時期かぁ~。
そんで思い出した、、、「ヤバい!マーケットの栗終わってるかも!」

ここで言うマーケットは、街のマーケット(Central Market)ではなく郊外のマーケット(Farmers Market)のこと。
郊外と言っても、街からかなり近いShow Groundで毎週日曜日に開催されてる。
このマーケットに、秋になると必ず栗を売りに来るお店があるんだけど、その期間がすっごく短いので、うっかり忘れると買いそびれるはめになる。
ということで、サイトをチェックするとやっぱり来てる。
なので昨日の日曜日、さっそく行って来た!

お店の名前は「Adelaide Hills Chestnuts

秋の味覚_d0368073_10412512.jpg

たぶん栗をメインに作ってる農家で、色んな種類の栗が売ってる。
1kgで$10ちょっとなんだけど、サイズによって値段が違う。
ウチが買うのはいつも決まってDe Coppi Marone↓

秋の味覚_d0368073_10420336.jpg
これが甘くて、クリーミィーで美味しい。
ローストに向いてる栗で、スゴクむきやすいのが特徴。
ということで、今朝早速オーブンで焼いてみた(焼く前には必ず割れ目を入れる)

秋の味覚_d0368073_10463959.jpg

秋の味覚_d0368073_10473352.jpg
(私が包丁で入れた割れ目が入ってる、笑)

美味しい~~~!!!

まだ半分くらい残ってるので、あと1~2回は楽しめるかな。
あまり一度に食べ過ぎるとお腹こわすから、注意注意(去年は、旦那と2人でお腹こわした)

どうやらこのお店、来週が最後(マーケットに出店するのが)らしいので、アデレード在住の皆さん!最後のチャンスです!



↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング



by masako-5547 | 2018-04-23 10:59 | 地元情報 | Comments(0)