人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所からも!

先週の水曜日から、久しぶりに図書館のボランティアに復帰した。
行ったらマネージャーのKさんがウエルカムバック状態で迎えてくれた、、、だったらちゃんと雇って、お金ちょうだい!
一体なんでだ?と思ったら、なんと!あとの2人のボランティアも、旅行か何かでず~っといない状態が続いてて、来週だか再来週まで帰って来ないんだって。
ということで、久しぶりの図書館は、、、

散らかってる_| ̄|○

もうこれでもかってくらい散在してる。
新しいボランティアのおばちゃん、、、いや、私も立派なおばちゃんだけどね、、、そのおばちゃん、真面目なんだけど、、、遅い、遅いわ!
まぁ~慣れてないから仕方ないんだけど、、、もう少し早く動けないだろうか?
でもね、しょせんボランティアでしょ、だから真面目にテキパキやってるのって私くらいなのね。
他のボランティアの人達は2時間のボランティアで、途中休憩とかでお茶してるから。
でも、それはマネージャーKさんから「是非、お茶休憩はとってね」って最初の説明の時に言われたこと。
たぶん、ボランティアの人達に「もっと真面目にやって!」って文句言ったら、「じゃ~お給料くれ」って話になって、ややこしいことになるからだと思う。
なので、時間中に自分が借りたい本とか新刊とか物色してる人いっぱいいるの

ところで、私はいつもフィクション返却専門なんだけど、先週は、特にノンフィクションが散らかり放題になってたので、そっちをかたずけてた。
まずは日本語の本から始めて、中国語、フランス語、ドイツ語、、、ときれいに本を戻していったんだけど、、、フッと何かに気づいた。

あれ?なんだかスパイシーな匂いしない?カレーかな?

と思ったら、それはまさにヒンディー語の棚からだった。

本からも匂うなんてすごくない?

以前の記事にも書いたんだけど、ウチの部屋の下にはインド人家族が住んでる。
その部屋は、どうやらインド人専門に貸し出されてるらしく、この家族の前もず~っと住人はインド人。
彼らは、もれなくニンニクと玉ねぎを毎食ごとに大量に料理する。
なので、ウチのベッドルームの網戸にはその匂いがしみ込んでて、、、それに気づいた時はビックリした。
そんで、バスの中で「あれ~?カレーの匂いしない?」と思うと、たいていの場合はインド人が乗ってきたから。

それにしても、本からも匂うなんて、、、食文化の違いってスゴイ、、、まさにそれがインド人のパワーの源なんだろうなぁ~なんて思ってたらなんだかカレーが食べたくなってきちゃった。
明日はカレーかも♪


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリアランキング
 



by masako-5547 | 2018-05-09 16:39 | 日常 | Comments(0)