人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリコットのおじいさん

今日、午前中に買い物を済ませようと、ちょっと遠くのスーパーまで行って来た時の事。
この遠くのスーパーまでは徒歩でだいたい30分。
どしゃぶりの時は、旦那に車で連れてってもらうんだけど、そうでない時はいい運動にもなるので歩くことにしてる。

ところで、そのスーパーへの道すがら、とあるおじいさんが庭で木の手入れをしてた。
「あれ~~~ここの庭はもしかして」と思いながらよく見るとやっぱりあの庭だった。

そう、アプリコットと桃の木があるお宅!!!

以前の記事はこちら↓

これはもうお近づきになるチャンス!
ということで、おじいさんに声をかけてみた。
そんで、なんであんなに美味しそうだったアプリコットを採らずに放っておいたのかも聞いた。
どうもこのおじいさんは一人暮らしっぽくて、週に10個も採れば食べるのに十分だったらしい。
なので、もったいないけど放っておいたみたい。
なので、私は「なんてもったいないことを!」と言った。
だいたい、スーパーで売られてるアプリコットはたいして美味しくもないのにバカ高い!
私が毎日チェックしてるブログのブロガーさん達の中には「アプリコットが超~安かったので1kg買った」とか言ってる人がたまにいるけど「ええ~!!!それはどこ!!!」って毎回ガン見しちゃうね(笑)
たいていはニュージーランドだったり、ヨーロッパだったりするんだけど、、、なんでオーストラリアってこんなにアプリコットが高いの?って不思議に思う。

とにかく、おじいさんには来年また沢山なったら採りに来てもいいという許可をもらった♪
わ~~~い、これで自家製のアプリコットジャムが作り放題だわ!!!

ただし、来年おじいさんがまだ私のことを覚えてたらの話(笑)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2018-06-19 14:14 | 日常 | Comments(0)