人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いんですけど!

今日は朝からペンキ屋さんが来た。
なぜかというと、それは先月あったインスペクションに話はさかのぼる。

先月の中旬、3ヵ月に一度の恒例のインスペクションがあった。
いつもはチャッチャと部屋をチャックして3分で帰ってく不動産屋のGさんなのだが、この日は「このランドリールームとベランダのペンキの塗り替えしましょう」と言った。
ランドリールームというのは洗濯機が置いてある狭い部屋で、たたみ二畳半くらいの広さだろうか。
ベランダのペンキは結構はげてるので「まぁ~やってもいいんじゃない」と思ったけど、このランドリールームのペンキはほとんどはげておらず「これくらいでやる必要あるの?」とちょっと疑問に感じた。
旦那も同じことを思ったらしく「今やらなくても別にかまわないですよ」とGさんに言ったら、「違うのよ!ファイナンシャルイヤーだから」という返事が返って来た。

なるほど!ファイナンシャルイヤーか!!!

オーストラリアは、6月30日が会計年度末。
なので、その前にこういったメンテナンスをしておけば税金控除の申請が出来る。
今日は7月12日で6月30日は過ぎてるけど、たぶん6月30日前に業者と話し合いがついてて、領収書とかあったら大丈夫なんだろうね。
つまり、このメンテナンスはオーナーさんの意向だったというわけ。

でもさぁ~、ウチのランドリールームってキッチンダイニングの横にあるんだけど、間にドアが無いのね。
そんで、キッチンダイニングとベッドルームの間にもドアが無いの。
今日、ず~~~っとペンキ塗りの作業中はペンキが臭くてランドリールームのベランダに通じる方のドア開けてたんだけど、、、

部屋全体が寒い!寒すぎるんですけど!!!

ファイナンシャルイヤーだからメンテナンスやりたい気持ちは分かる。
でも、なにもこんな真冬にやらなくてもねぇ~_| ̄|○

晩ごはんは何か温かい物が食べたいな(ってもちろん私が作るんだけどね)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2018-07-12 16:31 | 日常 | Comments(0)