人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ人あるある

皆さん、My Big Fat Greek Weddingという映画をご存知だろうか?

ギリシャ人あるある_d0368073_13595529.jpg
(画像はお借りしてます)

この映画、ギリシャ人の恋愛と家族についてコメディータッチで描いてる。
たぶん、普通に見てても面白いんだけど、ギリシャ人をよく知ってる人、、、つまり、私のような人が見ると、、、

これコメディーじゃ~ないよね!!!まじギリシャ人ってこのまんまだから!!!

ということになって、3倍くらい面白さが増す(ギリシャ人が作ったんじゃ~ないかな)
この映画、だいぶ前に旦那と見たんだけど、もうギリシャ人あるある過ぎて笑いっぱなし!
例えば、

ーヒロインのお父さんが体の痛い所に、ウィンデックス(ガラス磨き)のスプレーを吹きかけるー
これ、ホントによくやる。ウチのお義母さんの場合は、ガラス磨きじゃ~なくて歯磨きだけど。

ーソファーにカバーがかけてあるー
ギリシャ人はなんにでもカバーをかけたがる。つまり、汚すのが嫌いなんだけど、それが度を越してて「汚すくらいなら使わない!」と訳の分からない本末転倒なことをする。ちなみに、お義母さんの所のソファーには薄手の毛布がかかってる。以前にカバーを2度ほど購入したがサイズがあわず、苦肉の策。食器棚にも新品のお皿がいっぱいよ。

ーヒロインのお父さんが、「OOと言う言葉は元々ギリシャ語のOOという言葉が起源で、、、」と言って言葉の説明をしたがるー
これ、ウチの旦那!でも、ギリシャ人のお年寄りはみんなこんな感じ。

ーベジタリアンにも陽気に肉を勧めるー
ギリシャ人は無類の肉好き。肉を食べない人は世の中にいないと思ってる。なので、相手がベジタリアンであっても「じゃ~こっちの肉だったら食べれるだろ」と種類の違う肉を勧める。

他にも、まだまだあるんだけどね。
でもね、この映画、たぶん一部のギリシャ人からは不評なんじゃ~ないかと思うのね。
「私は、あんなんじゃ~ない!」って思う人もいるでしょ。
ちなみに、そんな一人がお義母さん(笑)

皆さんも、機会があったら是非見て下さい。ギリシャ人ってこんなんなんだ!って分かりますよ。ところで、2も出てます。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2018-07-17 14:18 | 日常 | Comments(0)