人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本だけ

皆さん、お風呂上り(こっちだとシャワー浴びた後)に綿棒で耳掃除してますか?
いや~耳の中グリグリするの気持ちいいよね。
ということで、今回はこの綿棒の話。

ちょっと前からなんだけど、旦那がこの綿棒に関して色々と不満を言うようになってた。
ウチは、値段的には安くもなく高くもなく、いわば中くらいの物を使ってた(240本入りで$3.70くらい)
が、しかし、この綿棒、耳を掃除中に綿の部分だけとれて、耳の中に残ってしまうことしばしば。
まぁ~そんなに奥に突っ込むわけじゃ~ないので、綿はすぐに指で取れるんだけど、、、旦那には微妙だったらしい。
「ねぇ~昔のJohnson & Johnsonの綿棒みたいなの売ってないの?持つところがプラスチックじゃなくて紙をよって出来てるやつ」と聞いてきた。
でも、その時はまだ10本くらい残ってたので「これが全部使い終わったら探してみる」と言っておいた。

さて、その残りの綿棒も3日くらい前に使い終わったので、「何か違う綿棒ないかなぁ~。しかもプラスチックじゃないの」とスーパーや薬局でチェックするも、、、これが意外とない!
ウチが使ってたのがやっぱり一番ポピュラーらしく、どこに行ってもそれかそれより安いものばがり(安くても物がいいんだったらOKなんだけど、絶対そんなことあり得ないからね)
「これはもう、グルメなスーパーに行った時にチェックするしかないかな」と思ってて、で、早速昨日行ってきた。

ということで、見つけたのがこちら↓

一本だけ_d0368073_16042795.jpg

Go Bambooと言うだけあって、なんと持つところは竹製!

一本だけ_d0368073_16045043.jpg

お値段は、もちろんお高くって、もとの2倍以上($8.10)!!!
とりあえず、旦那に電話して買うべきか聞いたらOKが出た、、、旦那、太っ腹じゃのう!

そんで、早速旦那が試したところ、、、

とっても使い心地がいい♪(しかも、コンポストとして捨てられる)

らしい。
私も使ってみたけど、確かにいい。
でも、旦那はシャワーを浴びた後、必ず2本使うので「これからは1本にして」と言っておいた。
これで、帳尻は合うだろう。

最近、アデレードのマーケットでは「プラスチックのストローを使うのはやめましょう!」という運動が盛んで、特にオーガニックのお店では紙製、木製、金属製のストローが売られてる。
でも、プラスチックってどこにでも使われてて、もっと身近なものから減らせるんじゃ~ないかと私は思う。
今回の綿棒の件もそうだけど、最近、私は調味料や乾燥ハーブを買うのに自前の瓶(ジャムとか食べ終わった後の瓶をとっておいてある)をお店(Bulk Buyのお店)に持参してる。
お店のスタッフも嫌な顔をせず、、、いや、むしろ喜んで瓶の重さを量ってくれる。

小さなことからコツコツと!

今の地球には大事なことだと私は思う。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2018-08-13 16:13 | 日常 | Comments(0)