人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて食べた!

先週の金曜日、マーケットに行った時に鯛を買った。
もちろんこの鯛はクリスマスのランチ用に料理するもの(クリスマス直前まで冷凍保存)
以前の記事にも書いたかもしれないけど、クリスマスのランチは家族(旦那の両親)と食べるのが習わし、、、っていうか強制。
なので、このクソ忙しいのに何か作って持って行かなきゃ~ならない、、、場所はお義父さんのいる介護施設。

とにかく、鯛を買った。
丸ごと一匹買ったので店員さんが「ウロコと内臓とってあげようか?」と聞いてくれた。
これは非常にありがたい!、、、ということでお願いすることに。
しばらく待ってるとその店員さんが「卵あるけど持って帰る?」と聞いてきた。

鯛の卵???

正直、食べたことがなかったので「いらないわ」と言ったら「なんで?美味しいから持って帰りなさい!」と言われた(笑)

で、今日、ようやく料理をするチャンスがあったので色々とネットでレシピを検索したらあるじゃん!
とくに関西の方では好んで食べられてるらしい。
さて、もらった卵はと言うとこちら↓

初めて食べた!_d0368073_18471634.jpg
(ちょっとグロいね)

小さいねぇ~~~(泣)

ダシとお醤油、お酒にみりん、あとはショウガを加えて煮てみた↓

初めて食べた!_d0368073_18481259.jpg

美味しいねぇ~~~♪

こんな美味しい物を「いらないわ」なんて言った私がおバカだったわ。
「持って帰りなさい!」って言ってくれた店員さんに感謝感謝!!!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2018-12-16 18:51 | 料理 | Comments(0)