人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌を気にする

今日は、待ちに待った日曜日~~~、遅くまで寝てられる~~~と思いきや、、、また一階から騒音が聞こえる。
朝の6時だよ!!!勘弁してよ~~~!!!

以前の記事にも何度も書いたけど、ウチ(二階)の階下にはインド人家族が住んでる。
このインド人家族、なかなかに常識が無く、ウチらにとっては悩みの種。

で、問題の騒音の正体は時計のアラーム!(この前は6時に洗濯機使ってて、その音で起きたからね)
たぶんインド人って騒音に慣れてるから音にスッゴク鈍感で、二階のウチらでさえ「うるさい!」と思うのにいっこうに止める気配が無かった(絶対最大ボリュームでセットしてたね)
20分くらい鳴りっぱなしで、ようやく止まった頃には旦那も私も完全に目がさえちゃって二度寝する気になんなかった(泣)
ホントね、今度引っ越す先は、、、

絶対一戸建てのユニットがいいわ!!!

さて、物欲のない私が最近買った物と言えばこれ↓

肌を気にする_d0368073_15225410.jpg

The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution

実は、フォローさせてもらってるインスタグラマーの人が最近使い始めて、「お手頃価格なのに効き目がありそう!しかもカナダ産!」というような言葉にひかれて私も買っちゃった。
いや~毎朝鏡で顔見るたびに「顔色悪いし、疲れてるねぇ~、、、歳だねぇ~(溜息)」ということを実感してるわけよ。
なので、低予算で肌に少しでもハリがでればなぁ~っと思って、これとBuffetっていうのを交互に使ってる。
まだ使い始めて一週間位しかたってないから効果はよくわかんないけどね。

そういえば、年末は忙しくて全く大掃除が出来なかったけど、一週間くらい前に不動産屋のGさんから「1月7日にインスペクションしに伺います」というメールがあった。
なので、結局今日大掃除してる(笑)
でも、前回と前々回は私が一人で掃除したので、今回は旦那任せ。
それでも、昨日の夜にキッチンの換気扇?換気口?だけは掃除したけどね。

ところでさぁ~こっちの換気扇?換気口?って掃除しづらいよね。
換気扇がダクトの果てしなく上の方についてて、絶対換気扇自体を掃除できないようになってるでしょ。
お義母さんの所もそうだし、前に借りてた一戸建てのお家もそうだったからみんなどこも同じようなもんだと思うんだけど。
だいたいさぁ~油がギトギトに着いてる換気扇自体を掃除出来なけりゃ~なんの意味もないじゃん!
いくらフィルターの部分を掃除しても、パスタとかで大量にお湯わかしちゃうと油がボトボトしたたってくるんだよね(泣)
なんで日本のみたいに全部キレイに掃除出来るようになってないのかね。
ああ~~~でもここはアデレード、、、

そんなことぼやいても所詮無駄だわ!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-01-06 15:27 | 日常 | Comments(0)