人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンツはうまい!

昨日は、久々に晩ごはんにピザを作った↓

リンツはうまい!_d0368073_13451877.jpg

いや~やっぱり手作りは美味しいよね。
先週に引き続き、今週も土曜&日曜がお休みだったので久しぶりにピザ作り復活!
ホント、ピザ作りって気力&時間がないと絶対無理だと思うわ。

ところで、昨日は旦那のお買い物に付き合った私。
何って、、、靴なんだけどね。
旦那も私も靴を選ぶ時は、必ず履き心地のいい物を選ぶことにしてる。
私の場合、日本にいた時はもちろんオシャレなのも履いてたけど、結婚して以来、オシャレな所とは全く無縁になったので(笑)、私も旦那も靴と言えばウォーキングシューズ。

しかしさぁ~、こっちってウォーキングシューズの品ぞろえはいいんだけど、、、高いよね~~~!!!
いいやつは軽く$200超えるよね。

今日行った場所はHarbour Town(空港近くのお店がいっぱい集まってる所。でも、日本のアウトレットとは違ってホントにお店が集まってるだけ)
Harbour Townにした理由は、靴はいつもなら街に買いに行くんだけど、今ちょうどTour Down Under(自転車レース)やってる最中で、街中はどこもかしこも交通規制がかかってるし、車止めるところ探すのも面倒くさそうだったから。

で、ついて早速目についたのがリンツのお店(あくまでも靴屋じゃないから)

リンツはうまい!_d0368073_13454459.jpg
(夏じゃ~なかったら絶対沢山買ってたね)

リンツはうまい!_d0368073_13461847.jpg
(普通の板チョコも美味しいよね)

リンツはうまい!_d0368073_13463987.jpg
(飲み物作ってるお姉ちゃんは忙しそうだった)


いや~入口の所にミルクシェイクって書いてあってさぁ~、、、速攻買っちゃたよ(笑)

リンツはうまい!_d0368073_13525323.jpg
(一番小さいサイズを選んだんだけど、それでも後で胸焼けが、、、美味しかったんだけどね)


ところで、ウチの旦那はタダでアイスモカ(らしいもの)をゲット。
実は、私達の前に男性2人が一緒になってオーダーしてて、でもそれは彼らの分だけじゃ~なくて友達の分もオーダーしてたっぽいの。
たぶん、全部で7人分。
ところが、そのほとんどがメニューに載ってる飲み物とちょっと違うもの、、、つまり、「これには豆乳使って」とか「こっちはダブルショットで」とか。
店内はそんなに混んでなくて、飲み物作ってるお姉ちゃんも2人いたんだけど、どうやらそんなへんてこなオーダーに混乱してしまったらしく、いらないアイスモカを作ちゃって、そこにつかさず旦那が「それ捨てるんだったら僕が飲むよ!」と声をかけて(私はビックリしたけどね)、で、お姉ちゃんは気前よく「どうぞ!」ってくれたの、、、なんてラッキーな旦那(笑)
ちなみに、このお姉ちゃん達はもう1個、間違えて作ってた(汗)

この後は、飲み物飲みながらブラブラして、ようやくお目当てのアウトドアーショップに到着。
それにしてもホントにウチの旦那は靴を選ぶのに時間のかかる人で、、、たぶん1時間以上かかったんじゃ~ないかな、、、別にいいけど。

で、買った靴はやっぱり$200以上、、、会員割引してこの値段、、、

ウォーキングシューズ恐るべし!!!

まぁ~それでも履き心地が良くて、長く履いてくれるんだったら良しとしよう(あくまでも前向き)

オーストラリアに旅行に来る皆さん、特にハイキングなどを計画されてる皆さんは靴(新品。じゃないと検疫通らないかも)を持参されることをお勧めします。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-01-20 14:41 | 日常 | Comments(0)