人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキと公園

昨日は、午前中にバナナケーキを作った、、、久しぶり↓

バナナケーキと公園_d0368073_11335600.jpg
(ケーキは食べる前に写真を撮りましょう!)

仕事の忙しさ&暑さでしばらくケーキを作ってなかったんだけど、もうそろそろ再開しようかと、、、やっぱり自分で作った方が美味しいし、なによりも経済的!

ところで、ウチの近所の公園がとうとう完成した、、、一週間くらい前かな(以前の公園の記事はこちら⇒日本人には無い発想

バナナケーキと公園_d0368073_11345624.jpg

しかしさぁ~この前の記事2月12日に書いてるでしょ~、、、ってことはやっぱり完成までに一ヵ月以上かかったってことだよね。
こんな小さな公園なのに一ヵ月以上って、、、日本じゃ~ありえないわ。
とにかく、あの赤いトカゲはこんな感じになってる↓

バナナケーキと公園_d0368073_11365847.jpg

さて、一枚目の公園の写真の手前の方にある鳥の巣箱みたいなのは何でしょうか?
実はこれ、

ミニミニ図書館!!!

バナナケーキと公園_d0368073_11435082.jpg

四日くらい前に中を見た時は本がビッチリだったんだけど、今はほとんど貸し出されてる状態。
オーストラリアではたま~にこんな箱が公園に置かれてて、誰でも本を借りることが出来る、、、と言ってもこの冊数なんだけどね(笑)

アデレードもようやく酷暑が終わりつつあって、公園でのんびり読書をするのにはちょうどいい季節になってきた。

皆さんも今週末には公園に本を持って出かけてみてはいかがでしょう?、、、あっ、でも今週末はちょこっと雨が降るって天気予報で言ってたっけ(汗)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-03-22 11:55 | 料理 | Comments(0)