人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイてないんだかツイてるんだか

ツイてない日ってあるよね、、、しかも、とことんツイてない日って。

3週間前くらいに、地元の人のインスタグラムから耳寄りな情報を得た。
それは、フィッシュ&チップスがすごく美味しいというお店。

で、この前の日曜に「じゃ~行ってみるか!」ということで、朝っぱらから準備したの。
実はこのお店、Coorong CafeといってMurray Mouthにある(最近のMurray Mouthの記事はこちら⇒死にかけてる川
ウチから車でどんだけかかるかというと2時間以上!!!もちろん片道!!!
普通だったらフィッシュ&チップスのためだけにそんな所まで行かない。
でもね、アデレードって美味しいフィッシュ&チップスのお店ってなかなかないのよ。
だから、旦那と「行ってみよ~~~!!!」ってことになったの。

さて、準備は万端、もう玄関を出るだけって時になって「いや待てよ!ここはアデレード。念には念を入れといた方がいいよね」と思った私はスマホでそのCafeのフェイスブックをチェック。
そしたら、、、

春になったらまたお会いしましょう!

って書いてあったの、、、ゲゲゲ!!!
実はこのCafe、Pop-Up Shopつまり短期間の屋台のお店で、冬の間は営業してないらしい、、、だから「春になったらまたお会いしましょう」なの。
どうも4月いっぱいだったみたい_| ̄|○

もうね、旦那も私も出かける気満々でフィッシュ&チップス食べる気満々だったからね、そりゃ~がっかりしたのなんのって(泣)
で、しばらく「どうしようか~~~」って考えてたんだけど「そういえば、Murray River沿いのレストランのフィッシュ&チップスもなかなか美味しいよね」っていうのを私が思い出して、結局Murray Riverまで行ったよ、、、もちろん、2時間かかったけどね。
が、しかし、レストランに着いてみたら入り口に赤と白のロープがグルって巻いてあって、、、

閉店!!!(叫)

ありえない!ありえない!ツイてないにもほどがある!
でも、中をのぞいたらだいぶ前に店じまいした感じだった。
「なんで行く前にそのレストランも調べなかったの?」とか突っ込まないで!
レストランの名前覚えてなかったし、前にそこで食べた時はスッゴク混んでて、まさか閉店してるなんて夢にも思わなかったのよ。

で、結局どうしたかって?HahndorfのThe Seasonal Garden Caféでランチしたよ(笑)
ウチから車で片道1時間弱、、、つまり、元来た道を1時間以上戻ったんだけどね。
まぁ~ね、でもこれが正解で、オーダーしたランチプレートには美味しいチップスも付いてたし、ランチが来る前に飲んだチャイティーも最高に美味しかった(以前のThe Seasonal Garden Caféの記事はこちら⇒昨日の続き

ツイてないんだかツイてるんだか_d0368073_15333758.jpg
(写ってるのは旦那の手)

ツイてないんだかツイてるんだか_d0368073_15340155.jpg
(写ってるのは旦那の足)

このランチプレート、かなりボリュームがあってお腹いっぱいになったんだけど、旦那が「チャイティーのお替りとケーキも食べる」とか言い出して、、、まぁ~長距離運転した後だしね、しょうがない。
出てきたケーキがこれまたデカい!

ツイてないんだかツイてるんだか_d0368073_15342713.jpg
(食べかけの写真ですまん)

Caféに入った時にケーキのガラスケースを見てたんだけど、ほとんどがホールのままだったのね。
つまり、旦那がオーダーしたチーズケーキは前のケーキで残り物、、、でも、とっても美味しかったし、多分通常の2倍の大きさ!(残ってたのを全部くれたんだと思う)
残り物には福があるってこのことだわ!

ということで、出だしは散々だったけど、結果的には美味しいものが食べられてよかったかな、、、ちょっと高かったけどね(笑)

皆さんもどこか遠くにお出かけの際は、必ずお目当てのお店がやっているか調べましょう。特に、アデレードでは「閉店」なんてざらなので。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-05-07 15:44 | 休日 | Comments(0)