人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー命

ウチの旦那は、コーヒーが飲みたいから朝起きる。

昨日は、もちろん私は仕事が休みだったので「ベッドで遅くまでゴロゴロしてよ~」と思ってたんだけど、8時ちょっと過ぎくらいに「コーヒー飲みたい」と言って旦那は起きた。
ところが、旦那がキッチンで何か騒ぎ出したので「ど~した?」と聞くと、、、

「コーヒーから変な匂いがする」

らしい。
嗅いでみると確かに焦げ臭くて、かすかにゴムの匂いもする(私が2~3日前に買ったやつで、旦那は一昨日まで前の残りを飲んでたので、昨日初めて私が買ったのを飲んだ。と言っても買ったのはいつもと同じコーヒー)、、、いつもはとってもいい香りがするのに。
旦那が、とりあえず飲んでみると「飲めなくはない」、、、う~ん、微妙。
私が、

「あなた、そんな微妙なコーヒーを一週間毎日飲みたいの???」

と聞くと「嫌だ!」と旦那、、、だよね。

ということで、朝っぱらからマーケットに行くことに。
「旦那だけ行けばよかったんじゃないの?」って思うでしょ、実は、買ったときにレシートもらってなかったし、買うのはいつも私なのでお店のスタッフは私の顔知ってるから、私がついてった方が話が手っ取り早いんじゃ~ないかと思ってね。
お店に着いたら早速事情を説明して、結局違う種類のコーヒーを買うことに(お店にあったそのコーヒーはまだ同じバッチだったので)

昨日は、旦那はお母さんをお父さんのいる介護施設に連れてく日だったので、旦那はそのままお母さん宅へ直行。
私はというと、マーケットに残って買い物♪
土曜の朝からマーケットで買い物なんて滅多にしないので、ちょっとテンション上がってチーズケーキ買っちゃったよ♪
ちなみに、晩ごはん用の魚と日曜の晩ごはん用のピザの材料もゲット!
しかも、帰り道にあるPriceline(日本で言うところのドラッグストア)で日本のシャンプー見つけて、こちらもゲット(最近、シャンプー難民だったので)

いや~なかなか有意義な一日だったわ~。
チーズケーキも美味しかったし、旦那のコーヒーも美味しかったらしいしね。

皆さん、たまには週末に早起きするのもいいもんですよ~♡


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-07-14 11:31 | 日常 | Comments(0)