人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり夏かも

前回の記事の予告通り、昨日はピクニックに行った。

今回行った先はPort Elliot、一ヶ月くらい前にもクジラを見に行ったところ。
その時も天気がすごく良くて、でも、旦那と喧嘩してたせいでサンドイッチを作らずに行ったのですごく後悔したんだよね。
で、もちろん今回はサンドイッチを持参、、、ツナマヨ&粒マスタード&野菜てんこ盛りのサンドイッチ!

昨日の予想最高気温は25℃(実際には27℃まで上がったけど)
なので、「さすがにクジラはもういないよねぇ~」なんて言いながら、着いたのはお昼ちょっと前。
クジラウォッチングは冬場が最盛期。
で、その時はこの場所は人、人、人でごった返すけど、さすがに昨日は静かで、2~3組の家族連れしかいなかった。
ということで、誰に気兼ねをすることもなく、レジャーシート代わりに使ってるブランケット(使い古しの毛布)を敷いて、サンドイッチをパクリ!!!
ウチからPort Elliotまでは車で片道2時間くらいかかるから、着くといつもお腹ペコペコなのよ。
目の前に広がる海を見ながらのサンドイッチは格別♪

いきなり夏かも_d0368073_11160350.jpg

で、海の方をよく見てみると、、、

なんか潮吹いてるのがいる!!!

そう、クジラがいたの。
こんなに暖かいのにまだクジラがいるなんて!
まぁ~確かに先週まで寒かったもんね。
クジラもいきなり温かくなったからって移動できないよね。

サンドイッチを食べ終わった後は、旦那は昼寝、、、私はビーチ周辺を探検。
でもね、この日は27℃まで気温が上がったでしょ、いきなり温かくなったから虫がわんさかいて(蚊はいなかったけど)、寝てる旦那にたかりまくり(笑)
私も1時間もしないうちに「なんか暑くね?」状態。
ということで、この後はカフェに行ってコーヒー&アイスチョコレートをオーダー。
クールダウンしたので(私だけ)帰りはあちこち寄り道しながらゆっくりと帰路に着いた。

なんだか久しぶりに何にもしないでゆっくりしました。なんにもしない贅沢っていいですよね。アデレードの春?初夏?は短いので皆さんも積極的にピクニックに行ってみてはいかがでしょうか?もちろん、サンドイッチは持参で!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-09-15 11:20 | 休日 | Comments(0)