人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速攻移動

只今、アデレードはちょうど季節の変わり目。
先週末までは最高気温が20℃にも満たなくて、最低気温は一桁台なんて日が続いてたのに、今日から一気に最高気温が27℃とかで、、、

正直、身体がついて行かねぇ~ (><)

ホント、この時期は風邪ひいてる人が多い。
で、何が嫌かって、、、

皆、マスクしてない!!!

そうそう、こっちの人ってマスクする習慣がないから、皆の前で平気でゲホゲホやる。
外でならまだしも、バスの中とか、密閉空間でやられるのはたまんない!
特に、真後ろの席の人が盛大にゲホゲホやってる場合は、私は速攻席を移動することにしてる(近場でも移動してるけど)

初めは、この移動することに結構抵抗があったんだけど、、、「移動したら、後ろの人、気分害するかなぁ~」とかね。
でも、そんなこと気にして風邪移されたら馬鹿らしいじゃん!

実は、ウチの旦那はこれが原因で以前はしょっちゅう風邪引いてたのね。
で、「なんで席移動しなかったの?移動したって全然OKでしょ。だって悪いのは風邪の菌バラまいてるその人なんだから!!!」って私が言って以来、旦那も速攻移動するようになった(笑)

ちなみに、私はバッグの中にいつもマスクを入れてる。
もちろん、バスの中で誰かがゲホゲホしてたらそれを移されないようにする為のもの。

皆さんも、バスの中でゲホゲホやってる人のそばに座ってしまった時は速攻移動しましょう!それが最大の防御策です!!!


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡



by masako-5547 | 2019-10-01 17:23 | 日常 | Comments(0)