人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ちゃったよ (><)

一昨日、日本から帰って来たよ~、、、っていうか、とうとう帰って来ちゃったよって感じ(泣)
いや~マジ2週間ってあっという間で、ホントね、せめて3週間くらいは居たかったねっていうのが正直な感想。

さて、今日からちょこっとだけ日本で何をしたか書いていこうかと思うんだけど、、、ええ~~~ほぼ写真ないっす(汗)
私のスマホがSamsungなので機内持ち込みが不可!
もちろんそれは知ってて、兄がスペアのスマホを持ってるだろうから大丈夫だろうと勝手に予測してたんだけど、いや~これが大誤算(苦笑)
なので、これからアップする記事には自分で撮った写真は一切ないのよ~(友達が撮ってくれたのはあるけど)

ということで、まずは日本に到着してしょっぱなに泊まったホテルについて。
成田から実家まで電車でかなりかかるので、もうこの歳だと成田空港周辺に一泊しないと無理な私(泣)
で、日本に行く3週間前くらいに「そろそろホテルの予約しなきゃ」って思って、以前に泊まったホテル日航成田の予約状況をチェック!
ここね、朝ごはんが美味しかったんだよね。
ビュッフェスタイルで種類も豊富だし。
ところが、

全く空きなし (><)

「どういうこと~~~!!!」って思ったんだけど、よくよく考えたらちょうど春節と重なってるからじゃんって納得。
で、ようやく探しあてたのが

成田ビュー

帰って来ちゃったよ (><)_d0368073_19585874.jpg
(画像はお借りしてます)

天然温泉がついてて、宿泊客は入り放題(喜)

帰って来ちゃったよ (><)_d0368073_19591400.jpg
(画像はお借りしてます)

成田空港で晩ごはんをお腹いっぱい食べた後、ホテルに直行して(ホテル専用のバスが出てる)速攻露天風呂に入ったよ。
たぶん外の気温は5℃以下だったんじゃ~ないかな。

いや~寒い中の露天風呂って最高 (^o^)/

じっくり温まって、その後は部屋でジュースとコンビニスイーツを食べながらテレビを見た、、、マジ極楽!

で、次の日は朝の6時半に目が覚めちゃって、、、
たぶんね、この成田ビューって成田空港の滑走経路から外れた位置にあるっていうのかな?、、、とにかく、思ったより静かだったんだよね。
ホテル日航成田はかなりうるさくて、よく寝られなかった記憶があったから、成田ビューもうるさいのはある程度覚悟してたんだけど、ホント静かで、、、つまり、そのおかげで爆睡出来て、翌朝6時半にお目覚めってわけ。
もちろん、また露天風呂に入ったよ。
その後は、素晴らしい朝ごはんを頂いて(ビュッフェスタイル)、この成田ビューはホント大正解だったわ。
もうね、出だしから快調で、

日本滞在2日目にしてかなり満足!!!

いや~~~日本って本当にいいですね~~~(笑)
ということで、まだしばらく日本でのことをアップ予定。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2020-02-12 20:12 | 日本 | Comments(2)

Commented by りす at 2020-02-13 00:56 x
そうですか、携帯電話持ち込み禁止の場合があるのですね。夫の携帯電話がその会社のなので、注意しておきます。
Commented by masako-5547 at 2020-02-13 07:43
> りすさん
私の持っているSamsungは機種が古いので、いわゆる「発火の恐れがある」とされていてダメなんです。なので、もしかしたら新しいものだったら大丈夫かもしれません。