人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛盾

日本の皆さんもニュースで見たかもしれないけど、オーストラリアはコロナの影響で大変なことになってる。
マスクやハンド除菌ジェルはちょっと前からないが、ビクトリア州、サウスオーストラリア州、タスマニア州で感染者が確認されて以来、スーパーの棚からトイレットペーパーが消え、お米やパスタは品薄状態。

私の住んでるアデレードはサウスオーストラリア州の州都。
なので、トイレットペーパーはないかと思いきや、郊外のスーパーにはまだちょこっとだけ残ってて、今日旦那に買いに行ってもらった。
もちろん、24ロール入りを1袋だけ。
最近、大手のスーパーからメールでお知らせが来てて、その内容は、

「コロナウイルスの影響によりトイレットペーパー等の需要が予想をはるかに上回っており、品薄状態が続いております。工場はただいまフル稼働して生産しており、皆様にいきわたるよう努力しております。つきましては、皆様にもご協力をお願いいたしたく、一度の支払いにつき4袋までという購入制限をさせて頂きます。」

というもの、、、っていうか4袋って結構多くない?2袋くらいに制限すれば?

と、こんな結構なパニック状態にもかかわらず、なぜかイベントは開催されてる↓

矛盾_d0368073_21042618.jpg
(バスの中から撮ったのでイマイチなショット)

Adelaide Fringeと言って、世界各地から?パフォーマーが集まってショーをやってる。
まぁ~アデレードの一大イベントかな。
しかし、写真を見ても分かる通り、ショーをやってるのはテントの中。
街の中心街に近い公園(スゴ~~~ク広い)の敷地内にパフォーマーがそれぞれテントを建てて、イベントの開催期間中はみんなチケットを入り口で買って、好きなパフォームを見に行く。
この時期にこのタイミングで、テントといういわば密閉された空間で、しかも大勢の見知らぬ人達とショーを見るって、

何か矛盾してないか?君たち?

トイレットペーパーがなくなるくらいパニック状態なのに、何でそういうイベントに大はしゃぎで行けるんだ?

オージーって頭おかしい?(☜これは確実)

このAdelaide Fringeが終わる頃にはWomadelaideというミュージックフェスティバルもやる、、、大丈夫かアデレード?
まぁ~サウスオーストラリア州って他の州に比べて観光少ないからね。
だから、こういったイベントを毎年やって観光客を呼んでるんだけど、今年はいかがなものでしょう?

さて、サウスオーストラリア州は今週末は3連休(月曜がアデレードカップでお休み)。私はどこか人気のない所へ出かけます、たぶん(笑)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2020-03-07 21:09 | 日常 | Comments(0)