人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~!!!

皆さん!聞いて下さい!!!
実は、去年から私を悩ませてたあの変な音が昨日の夜から突然、、、

止みました\(^o^)/

以前の記事に「耳栓すると少しはマシになる」って書いたんだけど(以前の記事はこちら⇒あの問題はどうなったのか?)、実はマシになるどころかまったくの逆効果だったの。
なぜなら、私の使ってる耳栓って全ての音をブロックしてくれるわけではなく(たぶん、大抵の耳栓がそうなんだと思う)、例えば、バスルームで水を使ってる音とか、外の鳥のさえずりなんかは割と筒抜け。
で、変な音も筒抜けで、でも、他の音はブロックされちゃうから変な音が余計に際立つ状態(泣)
だから、最近は耳栓しないで寝てたんだけど、熟睡とは程遠い感じ。

さて、肝心の「なんで昨日突然変な音が止んだか」と言うと、

下の階のインド人家族が引っ越してった!!!

から。

この変な音が鳴り始めた頃は、この階下のインド人家族を疑ってた私。
だけど、変な音は下からというよりもむしろ上から聞こえてたので「原因はインド人じゃ~ないのね」って思ってた。

で、昨日の朝5時前からインド人家族が、何やらガチャガチャと騒音をたてながら片づけを始めた。
もちろん、私はベッドで寝てたんだけど、、、いい加減、殺意を覚えたよね。
さらに、7時前には掃除機使用開始(怒)
「一体何なの!!!今日は!!!」と怒りに震えながら起きたんだけど、その内引っ越し用トラックが彼らの玄関前に停まった、、、

ええ~~~彼ら、引っ越すの~~~\(^o^)/

そうこうしてる間に、仕事に行く時間になったのでウチを出たんだけど、仕事中「これであの変な音がしなくなったらウケるわ」なんて事が頭をよぎった。

仕事が終わって帰宅したのは夜の9時半過ぎ、、、金曜は大抵遅番だからね。
そこから晩ごはんを食べてシャワー浴びて、ベッドに入ったのは11時過ぎだったんだけど、、、

あれ?変な音しない?

あまりの嬉しさに横でグーグー寝てた旦那を軽くつねって起こしてみた(笑)
私「ねぇ~ねぇ~あの変な音しないよ(激喜)」
旦那「う~ん、そうだねぇ~グーグー」
やつ、聞いてないよ。
で、変な音がしないから熟睡出来たかというと、あまりの嬉しさに興奮しすぎて結局寝不足(笑)、、、馬鹿か!私!

結局、原因は何だったのかハッキリしなかったんだけど、、、なにせインド人家族は最新の家電製品が大好きで、しょっちゅう何かを購入してたので、何があの変な音を発してたのかは謎のまま。
まぁ~一番怪しかったのはサテライトかなぁ~(サテライト:自国のテレビ番組を見るためのシステム)
サテライトを取り付けたあたりからあの変な音がし始めたんだよね。

とにかく、これで変な音騒動はようやく解決!!!
もうねぇ~このブログ始まって以来の一番嬉しい出来事かもしれない。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2020-03-14 09:38 | 日常 | Comments(0)