人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報復

昨日は、久しぶりに晴れたので、朝から洗濯をしようと思った私。
で、旦那に止められた。
理由は、、、

下の階のインド人

私のブログを読んでくださってる方は知ってると思うけど、ウチの階下にはインド人カップルが住んでる。
ウチの階下の部屋はどうもインド人専用らしく、毎回引っ越してくるのはインド人。

このカップルの前はインド人ファミリーが住んでて、彼らからはとても迷惑をこうむった。
旦那さんと奥さんの仕事の時間帯が昼夜バラバラで、旦那さんは夜11時頃に出勤。
なので、その前にお風呂に入るのだが(シャワーじゃないんだよね)、これが蛇口を最大限に開けているようで音がかなりうるさかった。
旦那さんが出て行った後、ようやく静かになったと思ったら、今度は奥さんが洗濯機を使い始める、、、夜中の12時すぎだよ!
それから、朝方5時頃、またお風呂のお湯を入れる、、、旦那さんが6時前に帰って来るから、、、もちろん、ウチらはこの音で起こされる。
旦那さんが帰って来て、お風呂は娘さん(4歳くらい)と入るらしく、でも娘さんはこんな朝早くにお風呂に入りたくないんだろうね、、、毎朝大泣き!
で、それから、奥さんの方が出勤。
子供もついでに保育園に送るのか、この時はいつも大荷物で、その為に車を10分以上玄関先にエンジンかけたまま止める。
その音と排気ガスがウチらの寝室に直接入ってくるので、実質5時以降からウチらは起きたままの状態だった。

さて、前置きが長くなっちゃったけど、本題の「なぜ旦那が洗濯を止めたのか」、、、
実は、去年からすでにウチの車は4回パンクしてる。

1回目
だた不運だっただけ?

2回目
あれ?また?

3回目
旦那が頭をフローリングに強打して、救急車で運ばれた翌日にパンク。救急車で運ばれた翌日は私の仕事が朝からあったので目覚ましをかけてたんだけど、救急車で同行する前に気づいて目覚ましを止めた、、、と思ったんだけど、間違えてBuzzerに設定。ウチの時計は実は古いラジオで、目覚まし機能がついてるんだけど、なぜかBuzzerなんていう変な機能もついてる。なので、朝の6時半頃から病院から帰って来るまでの4時間くらいBuzzerは鳴りっぱなしだった。で、帰って来てどうしても車で出かける用事があって(近場)、出かけて帰って来てアパートの駐車場に車を止めた途端に旦那が「あれ?」と言って車を確認したらパンクしてた。

4回目
旦那は音響の機材を持ってて、それの音が狂ってないか調べるために5分くらい音のテストをした。夕方の3時頃で、短い時間だし誰にも迷惑をかけないだろうと思ったらしい。で、翌日、午前中に私と買い物に出かけて帰って来て、駐車場に車を止めたら、、、またパンク!

1回目~3回目までは階下にまだインド人ファミリーが住んでた頃で、4回目は最近起こった。
インド人カップルは、ファミリーよりは静かなんだけど、やっぱり生活が不規則で、仕事から帰ってきた時の戸の開け閉めには大きな音をたてるし、しゃべり声も「私がインド人でヒンディー語が分かれば、何しゃべってるか分かるよね」ってくらいの大声でしゃべる。

それにたいしてウチらは、多分ほとんど音をたてない。
旦那が音楽を聴いてる時は、必ずヘッドホンしてるし、映画を見る時も音はかなり控えめ。
まぁ~唯一うるさいのが洗濯機かなぁ~、、、でも、これはこの部屋に備え付けのものなのでウチらにはどうしようもない。

思うに、インド人って自分たちがたてる音は気にしないけど、他人のたてる音は大嫌いで容赦なく報復してくる。
1回目と2回目の時はウチらが音をたてていたのか覚えてないけど、それにしても普通こんなに頻繁にパンクしないでしょ。
なので、旦那も私も犯人はインド人だと思ってる。

ということで、せっかく買い替えたタイヤをまたパンクさせられたくなかった旦那は「洗濯は階下のインド人カップルが起きてからにしよう」と言ったわけ(この日は、カップルは朝の4時くらいに帰って来てて、私が洗濯機をかけようとした9時半頃はまだ彼らは寝てたと思われる)

正直、

まったくねぇ~ホントにとっとと引っ越したいよ!

って切実に思うよね(泣)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2020-06-27 11:01 | その他 | Comments(0)