人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが好き?

オーストラリアは、今日からイースターホリデー!!!
ということで、私も今日から4連休!!!、、、多分、1年で一番長い休みだと思われる。
まぁ~今回は旦那の足がこんなことになってるので(旦那の骨折の話はこちらから⇒二度目:ちなみに、この時の記事には「入院代がかかるから大変」みたいなこと書いてるけど、プライベートの病院に行かない限りオーストラリアでは費用はかからない。もちろん、救急車は$1000くらいとられるけど。もうオーストラリアに10年以上住んでるのに、まだまだ色々知らないことが多いよね)、どこにも行けないし、行ったところでどこも混んでるので、結局ウチでのんびりするのが一番なんだよね。

で、話はイースターとは全く関係ないんだけど、、、
最近、ようやく旦那が骨折した方の足を地面に着けてもいいようになって(もちろん松葉づえは使ってる)、キッチンに長く立つことが出来るので、晩ごはんの支度を頼めるようになった。
でも、さすがに簡単なのしか頼めない。
さて、簡単な料理の代表といえば、カレー(日本の)
ウチは日本のカレールーを常備してるので、晩ごはんのアイデアがない時は必ずカレーになる。

ということで、一昨日もカレーだったんだけど、旦那の好みと私の好みがまるで逆なのが発覚、、、いまさら。
仕事が終ってウチに着いて、「さぁ~カレーだぁ~!!!」って鍋の蓋開けたら、、、

カレーのソースがほぼない ( ノД`)シクシク…

どう見ても「野菜炒めカレー味」的な料理に「ねぇ~ソースはどうしたの?」と思わず聞いたよね。
そしたら「野菜が多い方が健康的じゃん」と旦那、、、それにしてもねぇ~~~。
実は、私はソースが好きなのだ。
ソースをたっぷりかけて、具材なんかは半分くらい溶けてる方が好み。
なので、「私、ソースが好きなんだけど、、、」とつぶやくと、旦那が「ええ~!!!そうなの!ごめん (><)」、、、いや~もう遅いけどねぇ~。
とういことで、鍋底のソースをかき集めてごはんにかけた、、、旦那は、もちろんソースなし。

ホントに、こんなに長く一緒にいてもお互いの好みって分からないものですね。さて、皆さんはソースたっぶり派?それとも具材たっぷり派?


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2021-04-02 13:08 | 旦那 | Comments(0)