人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきた!

昨日は、仕事帰りのバスの中でキレイな満月が見えた、、、それにしてもデカかったなぁ~。
で、それはスーパームーンだったらしい、、、見れてラッキー!

ところで、風邪を引いてる私だけど、昨日はほぼ全快とまではいかないけど、そこそこ調子が良かった。
なので、普通に仕事してたんだけど、夕方くらいから体中が痒くなった。
前にもこの症状はあって、その時は痒みが2週間くらい続いただろうか(原因はわからず、、、ストレスか?)
で、今回は夕べ一晩だけだったんだけど、おなかも痛くなって下痢をした (><)
今朝起きてもお腹が痛かったので、仕事を休むことにした。
しかし、下痢って?食中毒か?晩ごはんは、旦那も同じものを食べてて何ともないから、何かあったとすればランチに買ったサンドイッチか?
多分、たまたま風邪を引いてたのもあって余計にお腹を壊しやすい状態だったというのもあるんだろうけど。

とにかく、こんな状態だったので職場から「コロナの検査に行ってきて!」というお達しを頂いた。
まぁ~自分で行かなくちゃいけなかったら大変だったけど(運転できないし、公共交通機関も使っちゃダメだろうから、検査をやってる場所まで歩いて行かないといけなかった)、幸いにも旦那が最近車を運転できるようになったので、会場まで連れてってもらった。
会場は、ちっちゃいショッピングセンターの駐車場にテントを張った簡易型。
検査自体は車を降りることなく、防護服&フェイスシールドを付けた係の人がやってきて、かるく問診をした後、綿棒で口の中(喉に近いところ)と鼻をちょっとだけグリグリされて終了、、、まぁ~全然痛くなかった(やってくれる人にもよるのかも)
何が気になったかって、、、

口に入れた綿棒の先と鼻に入れた先が同じってことΣ(゚Д゚)

それ知ってたら、歯磨きしていったのに。
とりあえず、結果は24時間~48時間後に出るらしい。
まぁ~普通に今こうやってブログ書いてるくらいだから大丈夫だと思うけど、それより思いがけず明日も仕事休みになったよ(結果が出るまで自宅待機なので)

ということで、アデレードにお住いの皆さん。コロナ検査は意外と簡単でお手軽なことが判明しましたなので、風邪の症状などがあって「もしかしてコロナ?」とチラっとでも思ったら検査を受けてみるのもいいと思いますよ。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2021-04-28 19:20 | コロナ | Comments(0)