人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい\(^o^)/&カード

今週は、そこそこいい天気が続いたアデレード。
で、来週から軒並み雨、雨、雨、、、寒いよ~ (><)

ところで、

母、退院したよ~~~\(^o^)/

火曜日だったんだけどね。
まぁ~ホントに良かった。
しばらくは家の中で歩いたりして(外は暑いしね)、調子が戻ってきたら徐々に散歩とかすればいいよね。
病院の看護婦さんには「せっかく助かったんだから、長生きしなくちゃね!」って言われたらしい、、、ホントだよ。

ということで、日本から荷物を送ってもらうことに。
実は、母が事故にあう前に荷物を送ってもらう計画を立ててたの。
今、航空便でオーストラリアに送ってもらえるのって2kgまでで、この2kg以内に収めるのが結構大変で、実家の姉と色々ライン電話しながら、あ~でもない、こ~でもないってやってたんだけど、母の事があって中断。
当初は湯たんぽ x 2、梅干し、温泉の元とか送ってもらうつもりだったんだけど、最近、使ってる水筒が臭くて。
ずいぶん前に日本で買ったやつで、しかも中がステンレスじゃ~ないからお湯を入れたら臭うのよ(前はこんなんじゃ~なかったのに、やっぱり古いのかな)
で、梅干しとかはこっちでも手に入るからあきらめて、タンブラー型の水筒?を買って送ってもらうことにした。

ところがだねぇ~オンラインショッピングに大苦戦!!!
去年まで使えてたカード(日本の)が使えない、、、何故だ???
海外に住んでて、日本のサイトで日本のカードを使って買い物するのって、マジ何かあった時は大変。
まず、カード会社に電話するのは本人じゃなきゃいけないってとこでつまずいたよね。
だって、ウチに電話ないし(携帯のみ)、携帯も国際電話使えないし、頼みの綱はラインだけ、、、(汗)
なので、とりあえず実家に電話して、事情を説明してカード会社に電話してもらった。
そしたらね、今は携帯同士で話せるんだね、、、文明の利器万歳\(^o^)/
でも、ちょっと話が聞き取りづらくて(とぎれとぎれだった)、結局カード会社の人は「ご家族の方に代わってもらってもいいですよ」って言ってくれて(本人確認さえ出来ればよかったんだと思う)、最終的に問題解決 。

実はね、カード会社から色々メールが来てたんだけど、面倒くさくて読んでなかったのね。
どこのカード会社も特にここ数年でセキュリティー強化してるじゃない、それに伴ってホントは色々変更しなきゃ~いけなかったのをほったらかしにしてたの。
そしたら、どうもそのセキュリティーに引っかかっちゃったらしくて、それでオンラインショッピング出来なかったらしい。
もうね、これからは面倒くさがらずにちゃんと読まないとね。

それにしても、日本のカスタマーサービスってマジ世界一だと思う。
あんな対応、まずオーストラリアじゃ~望めないからね。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2021-07-10 20:30 | 家族 | Comments(0)