人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生食パンを作る♪

日本で生食パンが流行りだしたのはもうだいぶ前だよね?、、、う~ん、かれこれ3~4年くらい経つのかな???
でもさぁ~アデレード在住10年以上経つ私には遠い存在だったわけ。
日本に最後に遊びに行ったのは2020年の1月末だけど、その時は生食パンまでたどり着かなかった、、、って言うか、その他の美味しい物で大満足だったので生食パンまで考えが及ばなかった。

で、最近、インスタグラムにたまたま乃が美の生食パンが載ってて「う~ん、やっぱり生食パン食べてみたいよね!」となって、レシピを検索(今回使わせて頂いたレシピはこちら⇒驚きのしっとり感!高級生食パンの作り方
今朝仕込んで、ちょっと前に焼きあがったんだけど、、、

美味し~~~い!!!

生食パンを作る♪_d0368073_17240989.jpg
(逆さにしてパン型から出した)

実際の生食パンはもちろん食べたことがないからどんなのか分かんないけど、なるほど~こんな感じなのね。
耳まで柔らかくて、ホントしっとり。
旦那も喜んで食べてたよ。

しかし、作ったパン生地がちょこっと足りなかったみたいで、形がいびつだわ_| ̄|○
今度作る時はオリジナルの1.8倍の量にしてみよう。
ああ~~~でも、これバター結構使うから暑くなると作れないよね (><)
ということで、作れるのは後一回くらいかなぁ~(泣)


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2021-09-11 17:28 | 料理 | Comments(0)