人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このやり場のない怒り!

皆さん、このやり場のない怒りを聞いて~~~!!!

12月初旬に日本の家族から荷物を送ってもらった私。
「クリスマス前には届かないかなぁ~」と思ってて、まぁ~案の定届かなかったんだけど、その代わりに今日メッセージが届いた。
「荷物をお届けしましたが不在でした。ご連絡下さい」、、、慌てて配送業者に電話した。
そしたら「今日はもう無理だから、新年の4日になります」、、、まぁ~しょうがない。

で、これを旦那に話したら、旦那が配送業者に電話してくれて配送してもらうのではなく直接倉庫に取りに行けるよう手配してもらった。
倉庫に取りに行けるのは今日か明日になると言われ、配達業者からの連絡を待っていると今度は私に電話がかかってきて「あなたの荷物は不在だった為に配達が出来なかったから、荷物はメルボルンに送り返されました(もともとメルボルン経由で来てる)。これからサウスオーストラリアに再配達します」と言われた。

はぁ~~~???何言ってるの???

今日、配達してくれたんだからサウスオーストラリアにあるんじゃ~ないの???
あまりに混乱したので旦那に電話の内容を話すと「君の聞き間違えなんじゃ~ないの?サウスオーストラリアにもう届いてるってことなんじゃ~ないの?」、、、ええ~~~そんな簡単なこと聞き間違えるかなぁ~私。

で、もう一度旦那に配送業者に電話してもらうと「荷物は届いてるので取りに来て下さい」と言われた。
「やった~!ついに荷物とご対面~!!!」と思って旦那の運転でいそいそと倉庫に行ったら、、、

荷物がな~~~い (><)

もう、どうなってるの~~~(叫)
倉庫内の荷物を管理してるスタッフの兄ちゃんが私の荷物の履歴が書いてある紙を見せてくれた。
それを見ると、なんと!!!

私の荷物、2週間以上前に届いてるやんけ!!!

そう、私の荷物はクリスマスのず~~~っと前にアデレードに届いてた。
そんで、2回ほど配達されてるが、不在だった為にそのつど倉庫に戻されてる。
何がおかしいって、その2回の配達の時に「不在カードを置いて行った」と記されているが、、、

そんなの1回も受け取ってないんですけど(怒)

不在カードもないし、今日メッセージが来るまで荷物が届いてたことも知らないのに、、、

どうやってこっちから連絡しろって言うんだ~~~F_CK!!!

で、結局、私の荷物は倉庫にはなく、どうやら本当にメルボルンに送り返されてしまったらしい。
ということは、私が電話で聞いたことは間違ってなかったってことだよね。

今回の荷物は、前回のリベンジで沢山お菓子が入ってるのよ。
クリスマス前までは涼しかったから良かったんだけど、今日からアデレードは暑いから、、、お菓子が果たして食べられるか心配。

配達業者も忙しいのは分かるけど、こんないい加減な配達、ホント腹が立ってしょうがない。「もう、オーストラリアなんか大嫌い!」って旦那に八つ当たりしまくってる。


↓気に入って頂けたらクリックして下さい♡

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング



by masako-5547 | 2021-12-30 19:34 | その他 | Comments(0)